【少量油で!】新玉ねぎの春巻きのレシピ・作り方

【少量油で!】新玉ねぎの春巻きのレシピ・作り方

新玉ねぎで簡単!春野菜が美味しく食べられる「新玉ねぎの春巻き」の作り方です。
少ない油でフライパンで作れます!パリパリの皮と、とろとろ新玉ねぎが相性抜群!
おかずにもおつまみにも。

**
最新刊!予約開始です!
『二十四節気の心地よい料理と暮らし』(グラフィック社)

撮影に一年以上かけ、季節に合わせた料理をはじめ、
日々の暮らしをご紹介しています。
わが家のレシピもたくさん掲載しています。
**

「榎本美沙の料理教室」
発酵食品仕込み、季節の手仕事、旬のレシピなど。
オンライン料理教室なので、どちらからでもご参加いただけます。

**
●新玉ねぎの春巻き
■材料(2人分)
春巻きの皮 6枚
新玉ねぎ 1/2個
ピザ用チーズ50g
オリーブオイル 大さじ4
塩こしょう 適量

**
「榎本美沙の季節料理」
料理家 榎本美沙の公式チャンネルです。
こんにちは、榎本美沙と申します。
料理のレシピ開発の仕事をさせていただいています。
“発酵食品”と”旬の野菜”と、それからMr.Childrenが好きです。
**

●著書

*『榎本美沙の発酵つくりおき』発売中です!
発酵食品を使った体にうれしいつくりおき本、
〈少量〉で〈シンプル〉〈気軽〉に作れるがテーマです。
わが家でも定番の「野菜たっぷり発酵つくりおき」、
「おかずの素」、しっとり「お肉や魚のつくりおき」まで
たくさんのおかずをご紹介しています。

*『発酵あんことおやつ』好評発売中!
発酵あんこと、発酵あんこおやつ、
そして、甘酒やヨーグルト、酒粕、塩麹、みそ、みりんと発酵食品を使ったおやつの本。
ご覧いただけたら嬉しいです。

*『ゆる発酵』(オレンジページ刊) 好評発売中!
→みそ、甘酒、ヨーグルト、納豆などを使った、
簡単で、毎日続けられる”ゆるーい発酵レシピ”を集めた書籍です!

*『ちょこっとから楽しむ はじめての梅仕事』好評発売中!
→「梅干し」、「青梅のはちみつ漬け」などの大人気レシピも含めた、
おすす

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事