【簡単料理】切って炒めるだけで簡単に作れちゃう♪茄子と豚バラ肉のポン酢炒め/作り方/レシピ/手抜き/節約【主婦の独り言】

【簡単料理】切って炒めるだけで簡単に作れちゃう♪茄子と豚バラ肉のポン酢炒め/作り方/レシピ/手抜き/節約【主婦の独り言】

生姜香る、ナスと豚バラ肉のポン酢炒めを作ってみました!
とろとろ食感の茄子と旨みたっぷりの豚バラ肉がポン酢の酸味でさっぱり食べられるます
ご飯が進むこと間違いなしの一品です♪
フライパン1つで簡単に作れるので忙しい時にピッタリです
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2人分

茄子 2本
豚バラ肉 200g
ポン酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
生姜チューブ 小さじ2
塩胡椒 少々
ごま油 小さじ2
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#節約

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事