【包丁いらず、洗い物なし!!】やる気なくても作れます。ささっと作って、美味しくたんぱく質補給!!<厚揚げのふわふわ卵焼き>

【包丁いらず、洗い物なし!!】やる気なくても作れます。ささっと作って、美味しくたんぱく質補給!!<厚揚げのふわふわ卵焼き>

【厚揚げのふわふわ卵焼き】

厚揚げと卵で作る
食べ応えのある一品!!

とにかく簡単

包丁いらずで、洗い物なし

失敗なく、
誰でもふわふわに仕上がりますよ~

しかも!!!

厚揚げと卵ですから
しっかりたんぱく質が取れる
優秀おかずなんです。

タンパク質って
育ち盛りのお子さんだけじゃなく
充分大人になってからでも必要ですからね。

こんな風に、ささっと作って
しっかりたんぱく質を摂って
身体を元気に保ってくださいませ。

本日のおまけは
あれに大変身!!!

最後まで見てね~♪

<材料>(2人分)
A)厚揚げ・・・・・・・・・・・1丁
  卵・・・・・・・・・・・・・・・2個
B)塩・・・・・・・・・・・・・・・小1/4
  片栗粉・・・・・・・・・・・小1
  水・・・・・・・・・・・・・・・大1
C)かつお節・・・・・・・・・1パック(4g)
  青ネギ(小口切り)・・・・・・適量
ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

*冷蔵庫で2~3日保存できます。
*食べる時は電子レンジで温めなおして下さい。

【▼読む日めくりレシピはコチラ🍳】

👉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週火・金19:00に配信!

チャンネル登録もよろしくお願いします😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なべかまぺえじ(公式HP)▶︎
Twitter▷
Instagram▶︎
Facebook▷

お仕事依頼&お問い合わせはこちらまで

《書籍のお知らせ📚✨》

『ちょっと作ってみたくなる大人のかしこい手抜きごはん』

『おうちで手軽に免疫力アップ!まいにち腸活スープ』

『奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手作りスープはカラダにやさしい!』

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事