【簡単料理】ほんのり香るゴマの風味がクセになる♪さつまいもの胡麻天ぷら/作り方/レシピ/手抜き/節約【主婦の独り言】

【簡単料理】ほんのり香るゴマの風味がクセになる♪さつまいもの胡麻天ぷら/作り方/レシピ/手抜き/節約【主婦の独り言】

後もう一品欲しい!って時に簡単に出来るおかずシリーズです。

揚げずに簡単の、さつまいものゴマ天ぷらを作ってみました!
外はサクサク、中はホクホクの食感が楽しめるゴマの風味豊かな一品です
少ない油で揚げ焼きにするので油の後処理も楽ちんです
マヨネーズを加える事でカラッとサクサクに仕上がります♪
作り置きも出来るので常備菜にも便利です
(冷蔵庫で約3日)
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】3人分

さつまいも 300g
小麦粉 大さじ4
片栗粉 大さじ4
黒ゴマ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
水 50cc
サラダ油 適量
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#作り置き

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事