【簡単料理】とろとろの甘酢あんがたまらない♪酢鶏/作り方/レシピ/手抜き/節約/お弁当【主婦の独り言】

【簡単料理】とろとろの甘酢あんがたまらない♪酢鶏/作り方/レシピ/手抜き/節約/お弁当【主婦の独り言】

フライパン1つで簡単に作れる、酢鶏を作ってみました!
サッくり揚げ焼きにした鶏肉にさっぱりとした甘酢あんが絡まりご飯が進むこと間違いなしの一品です
揚げ焼きにするので後片付けが楽ちんです
酢豚とはまた違った美味しさがあります♪
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2人分

鶏もも肉 1枚
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/2個
人参 70g
酢 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
醤油 小さじ2
砂糖 大さじ1
⚠️動画では大さじ2ですがこちらが             正しいです
鶏ガラスープの素 小さじ1
片栗粉 小さじ2
サラダ油 小さじ2

下味
塩 少々
酒 小さじ1
片栗粉 小さじ2程度
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#節約

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事