【赤字家計】お金もコミュ力も無いからママ友0になった話|ぼっち主婦の日常|主婦vlog

【赤字家計】お金もコミュ力も無いからママ友0になった話|ぼっち主婦の日常|主婦vlog

こんにちは、まいにちパジャマです☺️

今回は、私が貯金残高がヤバくて焦って家計簿を付け始める直前の、ママ友付き合いが0になった時のお話しを動画にしています。

動画内に出て来る貯金残高4桁は誤りで、正しくは5桁です💦
残高数万円ありまする💦
桁数も数えられないアホ主婦ですみません😇

コミュ障ってホント良い事無いよな〜呪いかよ。ってずっと思って生きてきましたが、まさか交際費の面で家計には優しいという魅力があろうとは。

どう生きるかは自分次第ってヤツですかね!
ママ友は居たら素敵だけど、居なくても楽しいのです。

【プロフィール】
生活防衛費が残高5桁の、崖っぷち家計を改善したいアラフォー主婦です。
貯金100万円を目標にYouTubeを始めました!
家計簿初心者🔰やりくり下手ですが、試行錯誤しつつ頑張っていきます。

⚫︎世帯収入→手取り30万ちょっと
⚫︎家族構成→夫、子供2人の4人家族
⚫︎住宅ローンあり、車持ち

#家計管理
#4人家族
#節約
#節約主婦
#コミュ障
#ぼっち主婦
#ママ友
#友達いない
#赤字
#主婦vlog

主婦 節約カテゴリの最新記事