【vlog】節約しながら幸せをいっぱいみつけていく!|私の退職と転職|簡単に作れる抹茶のクッキー|シマエナガのぬいぐるみ

【vlog】節約しながら幸せをいっぱいみつけていく!|私の退職と転職|簡単に作れる抹茶のクッキー|シマエナガのぬいぐるみ

こんにちは🥰はのんです。
長い間、動画の投稿をお休みしていました。
暖かく待っていて下さった方、新しくチャンネル登録をして下さった方…本当にありがとうございます。

3月は、私や家族にとって色々と苦しい事があり、どうしても幸せをお届けする事ができませんでしたが、乗り越えていく事ができました!これからも色々とあるかと思いますが、未来を信じる気持ちと、信頼できる人の存在の大きさや大切さを知りました。

私は3月いっぱいで退職しました。あたたかい言葉を頂き、本当に幸せでした。
これからは、時間とお金を大切にして、家族や自分の時間を思い切り大切にしていこうと思っています。

4月から転職もしました!研修期間なので、勤務時間は大幅に減りましたが、慣れない事だらけで必死です…。

🍵抹茶とホワイトチョコの簡単クッキーレシピ🍪

小麦粉…190g
抹茶パウダー…10g
砂糖…30g
油…60g
水…30g
ホワイトチョコ…一枚

170℃から180℃のオーブンで、12分ほど、様子を見ながら焼いてくださいね!
バターではなく、油を使用しているので、家にある材料で思いついた時にすぐ作れます!
砂糖や油は、お好みで!

健康を意識したい方は、きび砂糖や米油を!

ダイエットを気にしたい方は、砂糖をラカンとにしたり、小麦粉を米粉に置き換えたり!

節約したい方は、特売の白砂糖やサラダ油でも十分です!
目的に合わせて作り、幸せなカフェタイムを楽しんでくださいね♡

私の動画にさり気なく映っているシマエナガのぬいぐるみは…スマホスタンドなんです!ニトリのデコホームに売っています!オンラインでも、購入できるので、よかったら覗いて見てくださいね!

🌸あずきさんのチャンネルです🫘

🎀chipron
私が着用しているchipronさんの可愛いエプロンは、メルカリやラクマのショップで購入できますよ!

chapter list
00:00 オープニング
01:25 クッキー作りと私の節約
07:22 シマエナガのぬいぐるみ(スマホスタンド)
08:35 手編みのかばん(Azukiの暮らし)
10:35 出勤…BONAVENTURAのバッグ

#節約
#クッキーレシピ
#退職
#転職
#節約主婦
#節約法
#ハンドメイド
#お花のある暮らし
#シマエナガ
#ぬいぐるみ
#スマホスタンド

主婦 節約カテゴリの最新記事