【時短節約家】高校受験にかかった費用全公開【家計簿】

【時短節約家】高校受験にかかった費用全公開【家計簿】

こんにちは、時短節約家くぅちゃんです!

今日は長男の受験にかかった費用をまとめてみました!
中学1年の後半から通いだした塾代、受験料、入学金など・・・

色々大変だったけど、親としてもとても勉強になりました。3年後、次男の受験はもう少し余裕を持って望めそうです。
(が、結局は勉強するのは本人なので親はやりたい道を引き出したりお金の準備をしておくことですね)

くぅちゃん新刊発売中!
「くぅちゃんのお金がみるみる貯まる超シンプル家計簿術」

くぅちゃん本第二弾
「くぅちゃんの食費がみるみる減る献立ルール」

(扶桑社ムック)

1000万円貯めた節約主婦のInstagramは

節約主婦のTwitterは

節約主婦と家事と育児の両立の小話のstandfmは

くぅちゃん本(Amazon)

くぅちゃんLineスタンプ販売中

お仕事のご依頼は→Instagram@megum.nakano のDMにて受け付けております。

#家計管理 #時短節約家 #節約主婦

主婦 節約カテゴリの最新記事