【資産形成】アメリカ在住長期投資家主婦 ゆっくりでも確実に資産を増やす方法

【資産形成】アメリカ在住長期投資家主婦 ゆっくりでも確実に資産を増やす方法

家計簿アプリミントも紹介しています

アメリカ在住の主婦でもあり、長期投資家でもあります。

節約好きだった主婦の私が、ある日給与収入内の貯金だけでは優雅な老後生活を送れないということに気が付き、このままではいけないと、マインドをリセットし株式投資に足を踏み出しました。株はギャンブル、株はこわい、という思いを捨てて飛び込んだ株式投資の世界。

ITバブルの崩壊を知らない間に通り過ぎ、リーマンショックで爆買いし、チャイナショック、米中貿易摩擦などの世界同時株安、そしてコロナショックで買い増しをしていく、専業主婦のゆる~い米国株投資。

長年主婦をしていると、つい自分のことは後回しにしてしまい、自分の価値を下げてしまいそうになりますが、長い間主婦+母親業と平行して株投資をすることによって資産形成を学び、資産を確実に増やしたことで、自信もつきました。女性の皆さんに、女性は米国株投資に向いていることを知ってもらいたくて、このチャンネルを作りました。

趣味は投資とガーデニング。
趣味が高じてマスターガーデナーの資格も持っています。
お金も緑も、育てて増やすのが好き

長年支援しているチャリティグループは「Doctors Without Borders(国境なき医師団)」と「St. Jude Children’s Research Hospital」です。

#米国株 #長期投資 #主婦 #家計収支

主婦 節約カテゴリの最新記事