【簡単料理】厚揚げがメインになっちゃう♪厚揚げとキャベツのそぼろ味噌炒め/作り方/レシピ/節約/手抜き【主婦の独り言】

【簡単料理】厚揚げがメインになっちゃう♪厚揚げとキャベツのそぼろ味噌炒め/作り方/レシピ/節約/手抜き【主婦の独り言】

ボリュームのある、厚揚げとキャベツのそぼろ味噌炒めを作ってみました!
甘みのある味噌ダレが具材に絡まり絶品です
フライパン1つで簡単に作れるので後片付けが楽ちんです
食べ応えがあるので満腹感があります♪
ご飯の上に乗っけても美味しいです
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2〜3人分

厚揚げ 250g
キャベツ 250g
ひき肉 150g
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
味噌 大さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1
片栗粉 小さじ2
水 50cc
生姜チューブ 小さじ1
塩胡椒 少々
ごま油 小さじ2
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#節約

主婦 節約カテゴリの最新記事