これより簡単な味噌作りを私は知らない。

これより簡単な味噌作りを私は知らない。

★★初著書★★
●牛乳さえあれば ふわふわホイップもクリームチーズも。かんたんおいしいスイーツ55
Amazon

楽天ブックス

●豆乳でいいんだ ふわふわホイップもクリームチーズも。 からだにやさしいスイーツ53
Amazon

楽天ブックス

●お菓子好きのためのクリームの本(3/8発売)予約受付中~
Amazon

楽天ブックス

🔁動画内でご紹介した動画はこちらです
手抜き味噌 揉んで混ぜるだけ

生みそ 前代未聞大変なことになります

材料▶
大豆水煮 (300g)150g×2
米麹 150g
塩 60g

大豆水煮は業務スーパーで65円で売ってます(神✨)
水分が多くべちゃべちゃになってしまった時➔米麹:塩=2.5:1をプラスしてください
例➔米麹25+塩10g
固い時は湯冷まし(お湯を冷ましたもの)を少し加えて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🔽動画内で使用したアイテム🔽
●グローバル 三徳包丁
刃渡り18㎝  
シャープナー付き 
刃渡り16㎝ 
●ハリオ 耐熱ガラス製 ボウル 3個セット HARIO

●シリコンベラ ピンク

●ハンドミキサー ターボ付き

●使用しているガスコンロ(リフォームしました)

⭐️大好評⭐️
🔁多くの人が知らない料理の裏技🔁再生リストはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️⭐️楽天

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事