【50代主婦vlog】丁寧な暮らし/レタスのみぞれ鍋/1週間夕食メニュー食費金額/春じゃがいもの準備/節約主婦/レタスレシピ

【50代主婦vlog】丁寧な暮らし/レタスのみぞれ鍋/1週間夕食メニュー食費金額/春じゃがいもの準備/節約主婦/レタスレシピ

ダイソーの種で家庭菜園を楽しんでいます。趣味はガーデニングの50代主婦です。老後の暮らしに向け、丁寧な暮らしを目指しています。

ダイソーの種が、こんなに楽しい生活をもたらしてくれるなんて‼️

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。私も家庭菜園にハマってまだ半年位です。プランターで意外に上手に作れるのですごく楽しいです‼️

今日はレタスがたっぷり入った鍋を作ってみました。我が家で育てているサニーレタスでは作れません。今回のレタスは購入品です。
早く、簡単にできてとてもおいしい 1番の人気鍋です!

00:36 レタスのみぞれ鍋

05:37 夕ご飯1週間メニュー

08:33  1週間の食費集計結果

09:37 春じゃがいもの準備

【レタスのみぞれ鍋】

豚しゃぶしゃぶ肉

大根 1/3本 すりおろす

生姜とニンニク みじん切り
 
ゴマ油

白ネギ 0.5ミリの斜め切り。

えのき茸 細かくばらす

レタス ちぎって入れる

ポン酢でさっぱりといただきます。

     
老後の暮らしに向けてお金の管理や趣味のことなど、手探りをしながら生活をしています。

我が家の1週間の食事メニューと食費を公開いたします。大人3人家族です。

よろしければご覧くださいね😆

#50代主婦 #主婦vlog #丁寧な暮らし #節約料理レシピ #レタスレシピ
#家庭菜園#節約主婦#食費節約

主婦 節約カテゴリの最新記事