【材料3つ!!】ポリ袋で簡単!!えのきたっぷりの肉ダネが、ほろほろ柔らか、めちゃ旨の甘辛味♪ダイエットにも!お弁当にも!<えのき巾着>

【材料3つ!!】ポリ袋で簡単!!えのきたっぷりの肉ダネが、ほろほろ柔らか、めちゃ旨の甘辛味♪ダイエットにも!お弁当にも!<えのき巾着>

【えのき巾着】

えのきをたっぷり入れた肉ダネを
油揚げに詰め
甘辛味で煮た一品です。

エノキのおかげで超ヘルシー

かぶりつけば
柔らかジューシーな食感がごちそうです。

えのきとひき肉と油揚げさえあればOK!!

ポリ袋一つでした準備ができ
油揚げに詰めるのもめちゃめちゃ簡単です
(ここ必見!!)

ささっと作って
大満足の一品!!

本日のおまけは
寒い時期にうれしいあれ!!
食べてびっくりの仕掛けあり!!

最後まで見てね~~♪

<材料>(2人分)
A)えのき・・・・・・・・・・・・・・1袋
  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/4
  片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大1
B)鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・150g
  生姜・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
  醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大1
  水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
C)水・・・・・・・・・・・・・・・・・・400㎖
  醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大2
  みりん・・・・・・・・・・・・・・大2
  砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大1
油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
スパゲテイー・・・・・・・・・・・・2本

*冷蔵庫で3~4日は保存可能です。

【その他の油揚げレシピはこちら】

【その他のえのきレシピはこちら】
★えのきつくね

★えのきミートソース

【▼読む日めくりレシピはコチラ🍳】

👉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週火・金19:00に配信!

チャンネル登録もよろしくお願いしま

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事