材料2つで大変身!チョコクランチ #食パンレシピ #簡単レシピ #トーストレシピ #レシピ #食パンアレンジレシピ #パン #料理 #簡単スイーツ #トーストアレンジ

材料2つで大変身!チョコクランチ #食パンレシピ #簡単レシピ #トーストレシピ #レシピ #食パンアレンジレシピ #パン #料理 #簡単スイーツ #トーストアレンジ

レシピはココ👇

材料2つで大変身✨
チョコクランチ🍫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バタバタ年子ママの
サクッと時短!食パンアレンジ

フォロー&保存ですぐ作れる♪
👉 @batacomama

●いいね👍やコメント、DMお気軽に😋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーのアレが…‼️
お家で作れちゃう‼️
しかも…冷凍庫に食パン眠ってる人は
チョコ買うだけでオッケー👌

⚠️パンの量が多いとコーティングが、弱くてボロボロなりやすいから注意!
板チョコ1枚(動画は60g)に対して
正方形の食パン1枚 50〜60gくらい(6〜8枚切り)
※食パンによって大きさが違うから注意してね

【材料】5個分(計量スプーン大の大きさ)

食パン 1枚 ※だいたい50〜60gくらい
(6〜8枚切り)

板チョコ 各1枚
(チョコ、いちご、ホワイト)

【作り方】

①冷凍の食パンをそのままちぎって
フードプロセッサーで粉々にする

②①を何もひかないフライパンにいれて
弱火〜中火でいためて、カリカリになったら火を止めてほっとく(水分がとんでもっとカリカリになるよ)
⚠️最初はくっつきやすいから小まめにまぜてね!ちょっとくっついちゃっても大丈夫!クランチ感があっておいしくなるよ!

③ほっといてる間にチョコを湯煎でとかす

④とけたら②とまぜ、計量スプーンで形を作りクッキングペーパーの上にのせていく

⑤冷蔵庫で1時間くらい固めたら完成!

⚠️計量スプーンが浅くて形がうまく作れな

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事