旦那も呆れる節約主婦の末路。。。お金は使わないと価値がないの。我が家の新NISAは攻めの姿勢!

旦那も呆れる節約主婦の末路。。。お金は使わないと価値がないの。我が家の新NISAは攻めの姿勢!

節約・貯金で幸せなのは誰ですか?

◇おすすめ動画◇
―節約に始まり、節約に終わる主婦の日常。。。

―メルカリで必死に稼ぎました、アノために…

―4人家族のリアルな生活費、公開してます!
―節約?ケチ?旦那も引いちゃう私の節約術!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは、節約主婦あいです。

突然ですが最近悩んでます。
娘が、我が家は貧乏だと思ってるかもしれません。

なんでも安いものを買い、
買ってといわれても中々買ってあげない。。。
節約ばかりしていると、
お金は溜まっていくけど、
みんなの余裕が無くなっていってたかもしれません。

私の考え方のクセで、
安いものでどうにかなるなら安いのでいいやんってなるんです。

本当にお金をかけるべきところは、
こどもの教育とか体験だと思って
いつか留学したいと言われても良いよと言ってあげたい。

じゃぁどれだけ家計に余裕を持たせればいいんだろう。。。

将来のため、今までやってきてるけど、
今のため、その予算はいくらまでなんだろう。

みなさんはどこまで将来の資金を具体的に考えていますか?

主婦 節約カテゴリの最新記事