焦がしにんにくで『スペインのアホスープ』 #簡単レシピ #簡単美味しい #スープレシピ

焦がしにんにくで『スペインのアホスープ』 #簡単レシピ #簡単美味しい #スープレシピ

いつか食べに行った近所のハンバ
ーグ屋さんでめっちゃくちゃ美味
しいにんにくスープと出会いました。

スペインのアホスープ(アホ=スペイ
ン語でにんにく🧄)です。

食べると身体がポカポカに。

でもやはり…においはかなりインパ
クト強かったので笑、私流は少し
マイルドにアレンジ。

以前イタリア料理を習っていた時に
先生から教えていただいた、にんにく
の香りを最大限に引き出しながらも
臭いを抑える手法を取り入れてみました。

多めのオリーブオイルでにんにくを
きつね色になるまでこんがりと焼いて
てから使っていく方法です。

にんにくの生臭さが残らないので
仕上がりはかなりマイルドになり
ます✨

そしてこの方法ならたくさんのにん
にくを使わなくても十分美味しく
出来上がります。

アホ(にんにく)スープなのに
ちょっと邪道です…。

けれど…。

にんにくは好きだけれど、においが
強く残るのは苦手という方(私のよう
な笑)におすすめしたい✨✨

なので…。

「やっぱりこれじゃあ物足りない!」

という方はにんにくの量を倍量にし、
炒めは白さが残る程度に留めておい
てください。

ガッツリにんにくの味が楽しめる
と思います🧄✨

バゲットがたっぷりスープ
を吸うのでこれだけでおなか
いっぱいになります♡

ちょっと夕飯が遅くなった
時でもおすすめ♡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

レシピはこちら

材料:2人分

・バゲット 60g
・にんにく ひとかけ…好みで増やす
・生ハム 20g
・オリーブオイル 大さじ2
・パプリカパウダー 小さじ2
・水 500ml
・コンソメキューブ 1個
・卵 2個
・塩・コショウ 適量

仕上げに:(あれば)
・パルメザンチーズ
・セルフィーユやパセリなど

手順

①バゲットは厚めに切っておく。

②にんにくは太めの千切りに
しておく。

③生ハムも太めに千切りにする。

④鍋にオリーブオイルを熱し、
にんにくを中火で揚げるように
よく炒めて香りを引き出す。
焼き色の目安はきつね色。

⑤生ハムを加え、パプリカパウ
ダーも加えて炒めてから水を注ぐ。

⑥煮たってきたらコンソメキュ
ーブを入れて混ぜながら溶かし、
途中アクが出てきたらすくって
おく。

⑦塩コショウで味を整えバゲット
を入れて少し煮る。パンがスープ
を吸ったら卵を落とし塩コショウ
で味を整え鍋の蓋をして1〜2分
加熱する。

⑧卵が半熟になったら出来上がり。

⑨仕上げにパルメザンチーズ、
セルフィーユなどをあしらう。

#平日レシピ
#簡単レシピ
#料理苦手でも大丈夫
#にんにく料理
#にんにく好き
#風邪予防
#スープレシピ
#アホスープ
#アホ
#15分レシピ
#ガーリックスープ
#焦がしにんにく
#にんにくレシピ
#寒い日にぴったり
#スープ好き
#フーディストテーブル
#ネクストフーディスト6期生
#おくまゆレシピ

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事