ひとり分のグラタンを作ろう! #簡単レシピ #料理 #かんたん料理 #簡単ごはん

ひとり分のグラタンを作ろう! #簡単レシピ #料理 #かんたん料理 #簡単ごはん

ささっと!ひとり分グラタン作ろう😁

—————————————

インスタは echacoi_gohan で検索してね!

🌵このレシピのコツ🌵
一旦火を止めてからカップスープの素を入れる!粉が完全に溶けてとろみが足らない場合は弱火でほんの少〜し再度加熱してね☝️※予熱でもどんどん固くなっちゃいます。

【材料】
・じゃがいも 小〜中1個
・玉ねぎ 小1/2個
・牛乳 180cc
・バター 小さじ1※無くてもOK
・オリーブオイル 小さじ1
・カップスープの素 1袋
・塩、コショウ 少々
・ピザ用チーズ 好きなだけ
・粉チーズ 適量

【作り方】
①じゃがいもはよく洗って芽を取り除き、ラップにくるんでレンジで加熱する。(柔らかくなればOK!私は3分程加熱しました)
②玉ねぎはスライスして中火でオリーブオイル、バターで軽く炒め塩コショウで味付けする。
③❷に牛乳を加えて温まったら、一旦火を止めカップスープの素をいれてよく混ぜ、とろみがつくまで加熱する。
④耐

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事