ガーリックバターポン酢餅の作り方!火も使わずあっと言う間に絶品

ガーリックバターポン酢餅の作り方!火も使わずあっと言う間に絶品

こんにちは、チャッキーです!
今回は、3〜4分あったら作れちゃう
しかも火も使わずに、食べ応え抜群で満足できる
お正月に余ったお餅の消費にもおすすめの
ガーリックバターポン酢餅の作り方を紹介。

めちゃくちゃ手軽なのに美味しすぎるんで
お餅なんかあっという間に使い切れちゃうよ〜

ほのかに香るバターの風味と
お餅との相性抜群でマジで美味しく
あっという間に作れるんで
ぜひ一回作ってみてください。

それでは、ココから
レンチンガーリックバターポン酢餅の作り方を
紹介させて頂きます。

【材料】

切り餅 2〜3個
ポン酢 50cc(約大さじ3)
バター 10g
おろしニンニク 少々
刻みネギ 適量
鰹節 適量
クリスピーフライドオニオン 適量

【作り方】

①耐熱皿に切り餅を入れ、おろしニンニクとポン酢を入れたら、餅を2〜3回ひっくり返して表面にポン酢を絡める。

②電子レンジ600wで2〜3分加熱する。
(餅が柔らかくなればOK)

③バターを加え、余熱で溶かして全体に広げる。

はい!できあがり〜
刻みネギや鰹節など、お好みでトッピングすると
更に風味や旨味が広がり美味しいよ!

火も使わず、手軽でサッと作れて
余った餅の消費オススメなので
ぜひ一度作ってみて下さい
ありがとうございました。

たくさん食べても大丈夫!
【糖質50%カットできる炊飯器】マルチクッカー
↓↓↓から公式ページを確認(PR)

【俺のフレンチ・イタリアンなどの本格一流料理が自宅へ届くのでおすすめ】↓↓↓(PR)

農家・漁師のこだわり食材が直接届く お取り寄せ通販サイト(PR)↓↓↓クリックで確認して下さい。

私の一押しクラフトビール(PR)
【ASOBI】↓↓↓クリックで確認!

【私が使用しているフライパン】(

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事