マルちゃん正麺で《簡単油そば❤️》#油そば#簡単料理#ラーメン

マルちゃん正麺で《簡単油そば❤️》#油そば#簡単料理#ラーメン

ご視聴下さり有難うございます♪

先日ススキノに出て酔っ払い、
帰宅後無性に麺が食べたくなり
作るなら撮影も!!!と撮っていたものです。
トッピングやら美しくは無いですが
味は間違いないです!
(マルちゃん正麺様々❤️)

《私の油そば歴史》
今では札幌でも沢山のお店でメニューに
ありますが、私が初めて食したのは
20年以上前。
《米風亭》さんにていただき
!!!なんだこれは!!!と
物凄く感動しました。
(その後、飲み会後にラーメン食べたい!との
同僚も、連れていった。
彼らは汁ありの普通のラーメンを
食べたかったんだろうな。。
ごめん。。と今思うが、皆感動
してくれたから良しとも思う、思いたい
美味しい物を伝えたい一心だったんだな、
過去の自分も)

その後《たおか》さんが
油そば専門店として出店され、
何度もお伺いしました。

このレシピは10年以上前から
私が作っているものです。
お店の満足感、至福感とは違えど、
どうしても家で食べたくなった時。
作って損は無いものと思います!
是非お試しください。
お読みいただき有難うございました。

音楽 Children music

料理 レシピ 簡単カテゴリの最新記事